記事一覧

歌撮り初日

今日からボーカル録音初日。
4曲終わりました。良いペース。
また明日も頑張ります!

埼玉は上尾にて

大変ご無沙汰をしております。
3rdアルバム制作 正に今その現場におります。
ドラムとベースは、柏のオルフェイス柏店Part2で録音し、ギターと歌はこの上尾のサウンドクルーで録音します。
ギター録音はもう少しで終わり。
だーちゃん、ケンゾー、ガネ、織田君 各々素晴らしい仕事をしてくれてます。
俺は万全の体調と準備で、歌録音をするだけになりました。
フラットな状態で、ライブと同様、集中して録音出来るように頑張ります。
また追って更新致します。
早く出来ないかなー。本当楽しみ。

今気付きました

そういえば当たり前のようにカモメ企画のハロウィンの話ししてたね。恐らく知らない人の方が多いんじゃないかな?失礼致しました。
軽く説明させていただくと、このイベントは出演バンドとアライブスタッフが皆仮装をして、普段とは違うショーをしよう!というカモメDrumの嶌田さんのアイディアで2003年から始めました。最初は皆「え?仮装?コスプレ?(多分違う)」みたいな感じで演奏側も含め恐る恐るやってみたんだよ。実際やってみたら、それはそれは楽しくてねー。演奏するバンドもお客さんも変な一体感が生まれて、これは継続!って事で今年で5回目なんです。近年は仲間内では無いお客さんも仮装して遊びに来てくれるようになり、年に一回の非日常空間を楽しむデーになっております。中には子供連れのお客さんも居て、子供達も喜んで(?)くれたり、ライブ終了後は知らない人同士でも撮影大会が開かれてたり。なかなかほほえましいイベントとなっています。これまで出演してくれたバンドもいつもと違う雰囲気だから、きっと自分の殻を破けるんだろうね。どのバンドも奇跡的なライブをするんだ(笑)。近年は皆の仮装のレベルも上がり、今ではアライブの名物イベントになりました。

で、今年の対バンは 国内最高峰美メロバンド ブディストサン 先日レコーディングし終わったニューアルバムを少し聴かせてもらいましたが、どうやら新境地行ってしまったっぽいね。美メロはそのままですが、バックはヘビィに、そしてよりポップになった気がします。いやらしくない色気を纏った素晴らしい音源でした。彼らは暫くライブを休んでましたが、今年から活動再開 って事でまたあのVJを駆使したサイケデリックで完成度の高いライブが見られます。

もう1バンドは柏のホープ aie(アイエ)
彼らも来年出る1stアルバムが楽しみなバンド。初期衝動とパッションの塊、そしてハイセンス みたいなバンドです。ここ最近、アンダーグラウンドミュージック好きの方々も彼らに注目してるのも頷ける程のライブアクト。若いのに燻してる感じ。これからも期待大なバンドであります。
後はもちろん私達カモメカモメの合計3バンドです。どのバンドも、このハロウィンパーティーでなければ絶対に見られない仮装ライブ。こんな事を、俺達は地元でやってます。
もしお時間があるようでしたら、是非アライブにお越し下さい。
お待ちしております!

音波 コンドロイチン

ファイル 19-1.jpg

9月に突入致しましたね。最近は日が沈めば涼しくて良いよね。いつもよりちょっと早いけど、秋が近付いて参りました。俺は暑いのが苦手かつエアコンも苦手なので、秋は大好きです。涼しいと食欲湧いてご飯も美味しくなるし、よく寝られるし(寝過ぎてしまうのは困ります)ね。冬も好きなんだけど、持病の椎間板ヘルニアが辛くなる季節なので、今から対策考えとかないとね。
さて、9/21カモワンマンも近付いてきました。これまでの集大成的なライブになると思います。いや、そうしたいんだよね。やはりワンマンって特別でしょ?お客さんは俺達を見に来て下さるんだから。そんな有り難い日が来るとは結成した頃は考えてもみなかったよ。カモを始めて7年。俺自身のこれまでの活動でも初のワンマンライブ。
メンバーの気持ちは1つ。すんごいライブやって、お客さんの楽しそうな顔を見た後に旨い酒を飲む事 であります。なので、俺が1番楽しむために(これ大事)写真のバイクを購入。足腰鍛えないとね。
頑張ります!
あ、ワンマン用に新しいTシャツこさえます。あまり量を作らないと思うので、この機会に是非!!
それと、このワンマンショーが終わったら次はカモ企画のハロウィンパーティーが控えてます。
これはね毎年柏アライブでやってるんだけど、今回で5回目を迎えます。
出演バンドはもちろん、アライブのスタッフ全員も仮装するパーティーなんですよ。年々お客さん方も仮装してくるようになり、異形の宴 みたいになるクレイジーパーティーであります。
日時は 10/26 柏アライブにて。
対バン等、詳細はまた後日ここで発表しますね。
では

嗚呼

日本列島は30日も大気が不安定で、東北から近畿にかけて局地的な大雨となった。気象庁は31日朝にかけても1時間に30−50ミリ、所により80ミリを超す猛烈な雨や落雷、突風の恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。30日には千葉県の我孫子(柏の隣町、私の地元であります)で1時間に104・5ミリ(観測史上最多)を観測した

今更ですが明らかに地球がおかしいですね。ここんとこ連日の大雨、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こうやってジワリジワリと私達が住んでる地球が蝕んで行くのを、ただ何もせず、もしくは何も出来ずに見て肌で感じて行くしか無いのでしょうか?と言った問題提議はあらゆるメディアから垂れ流しのように排出され、これといった解決策も無く、民間人の耳には決して入ってこない国を上げての秘密の話に翻弄されてる毎日です。

ヒロさん、気にかけて下さって有り難うございます。今日も私は大丈夫です。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

ページ移動